現在の閲覧者数: おにぎりGIRLとROCK
おにぎりGIRLとROCK
女子高生らしくない(らしい)私の日常をつらづらと綴っているブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2037/01/01(木)   CATEGORY: 自己紹介
はじめまして。
訪問ありがとうございます!

なこと申します(。-_-。)

ごく普通の高校にかよっている
ただの女子高生です。

軽音部所属で担当はドラムです
ギターボーカルやリードギターも
たまにやってます☆

邦楽ROCKがたまらなく好きです
たぶん幅広~く聞いてます。


好きなもの・こと

=artist=

☆BIGMAMA☆チャットモンチー☆フジファブリック☆9mm Parabellum Bullet☆androp☆andymori◎Base Ball Bear◎ONE OK ROCK◎グッドモーニングアメリカ◎Galileo Galilei◎SEKAI NO OWARI◎東京事変◎音速ライン○THE BAWDIES○THE BACK HORN○OKAMOTO'S○ELLEGARDEN○[Champagne]○マキシマムザホルモン○ASIAN KUNG-FU GENERATION○サカナクション○TOTALFAT○POLYSICS○scenalioart○WHITE ASH○people in the box○ねごと○レミオロメン○ウルフルズ○椎名林檎

=other=

○ライブ○ドラム○ギター○ピアノ○ベーシスト○ジブリ○お絵かき○読書○カラオケ○一人旅○お買い物○笑顔


ライブ

=参戦済み=

○2011/06/19
チャットモンチー
~YOU MORE 前線~

○2011/11/26
チャットモンチー
ASIAN KUNG-FU GENERATION
People In The Box
~チャットモンチー求愛ツアー

○2011/11/27
BIGMAMA
~We Don't Need a Time Machine~

○2012/03/24
andymori
~100分間のファンタジー 遊ぼうぜ 踊ろうぜ ツアー~

=参戦予定=

○2012/05/04
BIGMAMA

○2012/06/02
RUSH BALL☆R

コメントとか気軽にお願いします*
DATE: 2012/03/04(日)   CATEGORY: 日常生活
いつだってこんがらがってる
3/2のことかきまーす


この日は卒業式でした。

式には参加してないけど
そのあと水泳部の
三年生を送る会に参加してきた!

三年生の先輩
だいっすき。
ほんまに好き。

いい人ばっかりで
おまけにおもしろくて…。


プレゼント渡したり
二年生が先輩たちに
言葉おくったりして
うだうだして

なんと!

三年生の先輩2人と
二年生の先輩3人が
ちょーつめたくて
めちゃくちゃ汚いプールの中に
とびこんだ!!!!

もうおもしろすぎたよー
先輩ら最高です


そんで3/2は
三年生の卒業式でもあり
私が水泳部に行く
最後の日でもあった。


三年生は私がやめること
知らなかったから、
三年生が帰ったあと
一、二年で集まったんやけど
そんときプレゼントもらって。

そんなものもらえるとは
まったく思ってなかったし
いつでも遊びに来てなって
すっごい優しいこといわれて
なんかもう情けなくて
しょうがなかった。

でもほんまにステキな
人たちに出会えたなって
入部してよかったなって
改めて思った。

そんときはそれだけやったんやけど…


家帰ってから
先輩とか部員からメール来て。

ふだんヘラヘラしてる
同期の男子からいきなり
今までほんまにありがとう
これからいないと思とさみしいけど
お互い頑張ろうな
ってメール来て
めっちゃくちゃ嬉しかった。
嬉しすぎた感動した。

先輩らからは
ずっと仲間やから
いつでも遊びにおいで
応援してるで

って…


夜中 部屋で一人になって
初めて涙が出た。
めっちゃ泣いた
呼吸できんぐらい。

水泳部やめたくない
って気持ちと
こんなに愛されてるってゆう
嬉しさが入り混じって
今まで泣かなかったぶん
大量の涙が出た。

なんで今頃
涙止まらないんやろうって
また情けない気持ちなったけど
それよりなにより
やめるのが寂しかった。


それで、そのとき
あんまり話したことなかった
三年生の先輩と
メールしてたんやけど

ちょうど水泳部の話なって
もう隠しても無駄やったから
私水泳部やめるんです
ってメール送った。

そしたら先輩から
電話かかってきて
やめることを
止めようとしてくれた。

先輩の自分自身の話も
してくださった。

その先輩の話が
今の自分に当てはまりすぎて
おまけに先輩が優しすぎて
またまた泣いたw

そんで、
みんなから愛されてるで
って言われて。

なんかもう
ぶわあああああーーーーって
何かが溢れてくるようだった。


そしてその先輩
すっごい音楽の趣味合うくて
そっからずっと喋ってて

電話しだしたのが
夜中の2時やったんやけど
気付いたら5時ってゆうww

んでサヨナラして
寝た。


なんかほんまに水泳部
いい人だらけでやばい。
環境に恵まれてるなって
心から思った。

もうほんまに
自分惜しいことしてるなあ。
もし体が2つあったら…
って何回思ったことだろう。


でもやめることは
自分で決めたことだし、
今の状態だったら
やめてもやめなくても
後悔してるだろうから
これでいいんだ。

かといって
水泳部入ったこと
後悔してるんじゃない。

心の奥底から
本当に入部してよかったって
思ってる。


それに、最初は
先輩らの優しさまでもが
寂しくて涙に変わってたけど
寝て起きて落ち着いて考えると
先輩らの
いつでも遊びにおいで
ってゆう一言のおかげで
すごく安心して。

それでやっと
けじめついた。



私の1番大切で
落ち着く居場所。
これからもずっと。


水泳部大好きです

いままでほんとに
ありがとうございました!!!!
DATE: 2012/02/15(水)   CATEGORY: 日常生活
夢なら覚めないで
軽音が思ってた以上に
忙しくなってきたから
水泳部やめることにした。

部員はみんなこれを
理解してくれた

けど、一緒にマネージャーやってる
1人の女の子だけ
納得してくれんかった


私、去年の十一月ぐらいから
来年は水泳部無理かもなあとか
ほんのちょっと思ってて、
でもその程度やった。

今年になって、
代替わりが近づいてきて
自分らが主催になるライブが
増えていくと実感して
部活を掛け持ちする自信が
一気になくなった。

自分的に、肉体的には
大丈夫だと思ったけど

水泳部に行く回数が減って
申し訳ないってゆう気持ちと
練習頑張って軽音の大会出て
賞とっていきたいってゆう気持ちが
重なって
やめることを決心…

水泳部みんなで
いろんなこと乗り越えてきたし、
みんなで楽しい時間すごして
いい思い出いっぱい作ったし

なにより部員が大好きで、

自分にとって水泳部って
ほんまに大切な居場所やから
やめる決心が
なかなかつかんくて…

でもこのままぐだぐだしてても
あかんなー思って、
やめる理由を
部員に話した。


来れる回数減ってもいいから
やめないでほしい
って先輩方はゆうてくれた

でも、それに対して
軽音に専念したい
ってゆう気持ちは隠して
迷惑かけるから嫌やって
言い続けた。

これが最悪やったな。
今思えば、なんで1番の
正直な気持ち言わなかったんやろう。

先輩方も先生もほんとに優しくて
最終的には 私がやめることに納得して
応援してくれた。

けど、その女の子だけが
納得してくれんかった
つついてきた。

そんなん、
やめられたほうが迷惑だし
自分勝手じゃないかって。

私の考えと理由を否定されたのが
これが初めてやって
この言葉がグサってきた。

ほんまにその通りやん
って。

私、綺麗事嫌いやし
綺麗事言う人も嫌いやけど

なんだかんだゆうて
私も綺麗事言って
自分守ろうとしてる。
けっきょくは自分を一番
大事にしようとしてる。

これに気付いたとき
自分が情けなさすぎて
なんかもう ひたすら
ごめん
しか言えなかった。

弱いなあ、自分

成長したつもりでいたけど
なんにも変わってない
まだまだちっぽけで
弱いまんま。


それでもやっぱり
私の気持ちは軽音部にむいてるから
水泳部をやめることは
変えないけど、

こんな気持ちでやめていくのが
嫌で嫌でしょうがなくってきた。

もうどうしようもないよね
自分が悪いから。

私、その子のこと
大好きやし
その子も私のこと
大好きやって言うてくれた。
高校入って、その子といる時間が
1番長かった。

このやり取りをしてから
まだその子と会ってない

きっと今も
納得してないんやろうなあ

って思うと…


ああああー


なにが言いたいんだろう



もうわかんないから
書くのやめとこ

つまらない文を
長々とすみませんでした…


次はもっと楽しいこと書く。笑



言葉では伝えられない
僕の心は臆病だな
怖いのは否定されること
僕の心は不器用だな

大切にできずごめんね
僕の心は不器用だな
覚めたあとようやく気付く
僕の心は不器用だな だな

バウムクーヘン/フジファブリック
DATE: 2011/12/25(日)   CATEGORY: 日常生活
12/24 志村さんの日
久々の日記です。
読んでくれてる人いるかな?


今日は
クリスマスイブ<志村さんの命日!

梅田のタワレコ行って来ました。

いや、タワレコは友達と
イルミネーションを見るついで
やったんやけど。笑


タワレコ内の掲示にて



パシャりしてきたよ


今日は朝からフジだけ聞いてて
フジってすごいバンドやなって
改めて思った。

ボーカルがいなくなっても
バンドとして活動していけるバンドって
フジしかないと思うねん。
ほかのバンドにはできないであろうこと…。

でも不思議なのは
志村さんがいるフジも
志村さんがいないフジも
それぞれ違う良さがあるのに
どちらもフジファブリックなんだ
ってゆうこと。

なんて言えばいいのかな?

よくわかんない。
けど、とにかくすごいこと。

この気持ちが誰かに伝わってるといいな。

お年玉入ったら
フジの本を購入する予定。


そんでさ


このポスターの山内さん
かっこよすぎな。笑
萌えた////←

いや、全員かっこいい。
もうなんか偉大やねん。
顔もあるけど、それ以上になんか
かっこ良く見せてる物がある…
それが音楽のチカラだよね。

すごいなあ。すてきやなあ。

そしてこのポスター
欲しいです。(切実)



こいつもパシャってきた



あんどろっぷ!
最近めっちゃハマってるバンド。

カラフルのライブ映像見たとき
ベースがかっこよすぎて萌えた。
puppetを初めて聞いたとき
感動して震えた。

この中毒性の高さ。
大好き(*^_^*)///


さらにタワレコでの収穫



ビラだけもらってきました。爆

ガリレオはTSUTAYAでも…




まあ、好きですから。笑
明日へはやく聞かなきゃ(´・_・`)



イルミネーションも
綺麗でした(o^^o)

光のルネサンスってゆう
ポスターを見るたびに
行きたいな~って思ってたけど
実はなんとココ
以前一人で来たことがあったんです。爆

そう、それはMAMAのライブのとき…

ライブハウスが近くにあって、
一人でライブにいってたから
待ち時間が暇で、さりげな~く
ここに来てたんです。

すっかり忘れてたwww

あんときは、綺麗とかよりも
寂しさと虚しさが………笑

いつか必ず
大切な人と見にいきたいです。




では、このへんで(o^^o)
DATE: 2011/12/01(木)   CATEGORY: ライブ
ライブレポ(11/27)
この日は
BIGMAMAのワンマンライブ
We Don't Need a Time Machine
Day2since2008~2009
in梅田シャングリラ
に、一人で参戦してまいりました!


軽音のライブで使った
ライブハウスよりも
梅田シャングリラ
小さかったかも…

すなわち
近かった!!!!


自分は、うしろのほうの
一個段のぼったとこに
立ってたけど、
十分近いうえに段の先頭だから
しっかり見えた♪♪
前日のライブよりちゃんと聞けた!!!



で…ライブの感想は

とにかく感動した!!
感動感動感動感動感動感動感動!!笑



本間に大好きな曲だけだった。

かくれんぼと
ダイヤモンドリングきたときは
心の中では号泣してたけど、
感動しすぎて涙出なかった。
ただ呼吸が苦しかった(笑)


そんでもって
アンコールが豪華すぎ。
新曲二つとDIVと秘密(。´△`)

最後はもちろん

I Don't Need a Time Machine!!!!




もうね、何かけばいいか
わかんない。
苦しいぐらい幸せだった(爆)


お客さんも
すんごかった。
ダイブ、モッシュ、ヘドバン…
ぜっっったい怪我してる。笑
一個上の段にいたから
とても平和でよろしかった(^O^)笑



あと…BIGMAMA好きの
友達がほしい。笑
一人もなかなかよかったけどね(´・ω・`)

大学生の女の人と
お喋りできた♪
昨日の求愛ツアーも行ってたみたいで
勝手にテンションあがってた(笑)
いいね、一人。笑


なんか大学生か大人ばっかだった。
自分最年少ちゃうん?!ってぐらい…
せめて大人っぽくなりたいな~笑





もうライブの感想ちゃうな。



一言でまとめると

BIGMAMA大好きぃ~!!!!



です



はい。





では(´・ω・`)
Copyright © おにぎりGIRLとROCK. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
